今日も今日とて。

2016/06/22 (すい)

初めてのブログを書いているのである。

早く寝なくてはならないことはわかっているのだ。

明日は一限からなのだ。早起きは苦手だ。二度寝は大好きだ。

毎日二度寝をしないとベッドから出られないので、

わざと早めに目覚まし時計を設定している。

うるさいからやめてくれと隣の部屋の兄に怒られる。

それもそのはず一度目のピピピッを止めてから、五分おきに鳴るのだから。

ひどいときは寝ぼけたまま一時間、止めて→寝て→止めてを繰り返すのだから。

これはもう、どうにもならない。

 

面白いことがかけたらいいなとか思ってみてもそんな文才なかった。知ってた。

私は関ジャニ∞の安田さんのファンである。

今日も今日とて安田さんのことばかり考えているのである。

今日も今日とてってどういう意味なんだろう。

よく目にするから使ってみた。それだけ。

関ジャニ∞の最新ライブDVDについての様々な意見を毎日目にする。

本当にこの世の中にはいろいろな考え方の人がいるなあと思う。

今回のDVDはどこがいけなかったのか的なブログが

はてなブログのランキング?の割と上位に位置していて驚いだ。

そんなになの?みなさん?というのが正直な感想だった。

私は恐らく、いや確実にお気楽なオタクなので

今回のDVDをもしかしたら私はとんでもないほど軽い気持ちで見てしまったのでは、

と少し思っている。でもあまり気にしていない。

出されたものは割とそのままうのみにするタイプである。

へ-!楽しそう!へー!またおかしなことするのねあなたたち!

なにこれ、いやだ、と思うこともあるけれど

結果オーライ彼らが楽しそうな姿を見るだけでなんだか、いい感じになってしまう。

あ、でも去年のライブで村上さんが「僕らのほうが楽しかった」って言ったとき

あたしもそこまで連れて行ってほしかったなあ、と寂しくなったことを思い出した。

私のモチベーションの問題でしかないのだが。

高校三年生でライブに行くことは普通なのか?

私はセンター試験一か月前に行った。初めての東京ドームのアリーナだった。

近かった。とっても近かった。

初めて肉眼で誰が誰だかわかってしまった。

大倉君の顔の小ささが異常だった。すばるくんがブロック一帯に手を振っていて

ぶすばっかりだなあとか思ってるのかなーと思っていた。とんだ迷惑である。

私次第でもっと楽しめたのか、彼らがもっと楽しませてくれることができたのか。

今でもわからない。いや、確実に前者か。

何について書いているのかわからなくなってきた。まあ、いいや。

今回のDVDはまだ本編とMC集をちらっとしか見れていなくて

みなさんの批判殺到の的であるメイキングはまだ見れていないのだが

やっぱり大倉君がライブ中の映像にはいつも通り映ったり、

MC集には当たり前にいてくれて大きな体で大きな口を開けて大きな声で

笑っているところ見ると、とってもほっとする。

本編を見てる間ずーっとぽっかりしていた。

誰も座っていないまま動いていくドラムのセット、一人分空いたフォーメーションが

映るたびになんでいないんだろう、と思ってしまった。

一年間楽しみにしていたライブに行って、一番大好きな人がいないって

どういう気持ちなんだろう。誰を見ればいいんだろう。

もうこんなこと一生起きませんように。

 

私は安田君が好きである。毎日とっても好きである。

でも先週のミュージックステーションを見て、自分でもわからないくらいドキドキして

わあ~すき!すき!すき!すき!

となった。久しぶりのあの感じ。

ほぼ半年ぶりの生放送。(多分)

彼はこちらの予想以上に準備万端でもうそれだけで、罪なヤツだった。

カメラが彼の抜くたびに別人みたいで、もう何回再生したかわからない。

なんで前髪あげちゃうんだろう。なんでだろう。

好きなところって改めてあげようとするとすごく考えてしまう。

好きなところその一とか書き始めようとしたけど、もう眠さがピークになってきた。

そう、私は明日一限なんだった。課題やってないけど。一限なんだった。